--------



2010-02-08

微笑みにつつまれる / 奈良

鹿寄せ始まってま~す!!

わざわざ早く出たのに、乗換えがうまくいかず、
結局、鹿寄せには間に合わなかったのですが
ちょうど終わったところで鹿さんが集まってました。

CIMG2996.jpg CIMG2999.jpg

CIMG3001.jpg

主催:奈良市・(社)奈良市観光協会
日時:平成22年1月28日(木)~同年3月6日(土)10時~
場所:奈良公園 飛火野


今日行ってきたのは

法隆寺

CIMG3006.jpg

の前を素通りしまして・・・

おとなりの 中宮寺 へ。

CIMG3007.jpg CIMG3008.jpg

CIMG3009.jpg

これだけ 標識立てといてくれたら アタシでも迷いません。

中宮寺のご本尊は アルカイックスマイルで有名な

如意輪観世菩薩半跏像

CIMG3011.jpg
ホレボレします


ケリーさんLIVEで登場した ツヨ菩薩 のモデルに違いない!!
と信じております。

お堂の中で正座してじっくり自己と向き合う時間。

『だいじょうぶ』
とにっこり微笑んでくれる気がします


帰りのバスは郡山で降りたので、ちょこっと散策してきました。

カフェの軒先に お水取りの御松明が飾ってありました。
ご利益があるからと、御松明の燃えカスを拾って帰るのはきいたことありますが、
丸ごとです!!
間近で珍しいものみせてもらいました。

CIMG3021.jpg


あ、もう4時か・・・
そろそろ帰ろかな・・・

CIMG3016.jpg

んっっ?!


   

四時!!


CIMG3017.jpg







2010-01-17

興福寺 国宝館


少しお休み スヌーピー・屋根zzz させていただこうと思ってた矢先・・・

またまた パチクリ じー と呼び覚ます新聞記事。

きのうの朝刊を 今日読んでる 超スローペース なあたしです。


興福寺 国宝館 リニューアル のこと以前にも書きましたが、


その詳細が発表されました!!


八部衆立像 がガラスケースを取っ払って 露出展示になるそうです!!
※破損が激しい五部浄さんは保護されます。


そんな国宝館 明日から工事のためしばらく休館されます。


再オープンは 3月1日!!


ちかごろ動物園も展示方法を見直し 集客効果UPにつなげてはりますが、

仏像もそんな時代なんですね・・・(笑)


ガラス越しでない 阿修羅 さん♪


楽しみですね!!





2010-01-04

アフロに会いに / 和歌山・御坊



和歌山県 御坊市 

道成寺

歌舞伎 娘道成寺 のお寺です。

CIMG2772.jpg


このお寺の本堂の裏に あの お方がいらっしゃいます。 

CIMG2770.jpg



おなじみ? モコモコ頭の ア フ ロ 様

CIMG2771.jpg


一年中 誰でも拝見できるのは ここだけです!!


道成寺では このお寺に纏わる 安珍&清姫 の物語を

巻物の紙芝居を使って楽しくお話してくださいます。

年に3000回もされてるそうです。

読経よりも紙芝居をする回数のほうが多いんですとお坊さん。

用事が無いとなかなか来ないところですが、

和歌山方面へお越しの際はぜひお立ち寄りください♪




2009-10-31

続報☆阿修羅ファンクラブ


阿修羅ファンクラブ


公式サイトが興福寺HP内に移転しました。

まもなく最新情報が発表される予感!!

時間に追われてるので

これにて 

さいなら 逃げる

2009-10-22

三十三間堂/京都



用事で京都へ。
もちろん 道草食って帰ります(笑)


三十三間堂
CIMG2367 (640x480)


120メートルの お堂の中に 

10段 × 100列

1000体

千手観音立像がズラズラっと立ち並ぶ。


中央には 千手観音座像 がドンと座ってはります。


正面よりも端から見渡すのがすきです。


圧巻!!


それぞれ表情が違ってて、

会いたい人のお顔 ハート


必ずみつかるといわれています。


注意 仏像さんを映す行為は禁止されています。

写真は当然。 スケッチもですよ!!

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
