--------

スポンサーサイト


2009-10-22

三十三間堂/京都



用事で京都へ。
もちろん 道草食って帰ります(笑)


三十三間堂
CIMG2367 (640x480)


120メートルの お堂の中に 

10段 × 100列

1000体

千手観音立像がズラズラっと立ち並ぶ。


中央には 千手観音座像 がドンと座ってはります。


正面よりも端から見渡すのがすきです。


圧巻!!


それぞれ表情が違ってて、

会いたい人のお顔 ハート


必ずみつかるといわれています。


注意 仏像さんを映す行為は禁止されています。

写真は当然。 スケッチもですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すだちさんへ

じつは私、某国民的キャラクターに扮したことがあるんです。
舞台挨拶や握手会なんかに出たりして(笑)
10年ほど 前になりますが・・・。
袖を通したら なりきれるって言うか
普段の自分は絶対やらない仕草 出来ちゃうんです。
自然に気持ち切り替わるもんなんですよね♪
ギャラリーから話しかけられて 満更でもない気持ちよくわかりますv-291

大学は4年ありますもの。
息子さんのお侍さん姿 まだまだチャンスありますよ☆
春の葵祭 TVの取材必ずあるでしょうから 
出演のポジションしっかり取れますようにv-352

来年の春は是非!!
見物より出たいのが本音です(笑)

葵祭も時代祭も男子学生がいないと回らないそうです。

時代祭は平安講社という地区からなる組織が第1社~第10社まであり、社ごとに時代を受け持ち、社ごとにバイトを募るんです。

一定の大学にしか募集が来ません。
だから、せっかくの機会。是非参加してほしいなぁと思ってたんですよね。
女子は募集ありませんし


社ごとに御所近くの各集合場所で用意をし、御所で全体集合。
行列の後は平安神宮からバスで集合場所に連れ帰られて着替えて解散、だったんですって。

直前距離だったら平安神宮までちょっとしかなかった、あんなに長いこと歩いたのにバスであまりに早く着いてショックやったわとこぼしてました(笑)

息子は室町や安土時代で刀をさしたかったみたいですが、本人が知らないだけで募集の時点でもう時代が決まってたんですもんね。

行列が止まってる時は見物客からいろいろ話しかけられるそうで、それも楽しかったみたいです。

私は一般道路の御池通りからだったので、学校の体育祭の仮装行列を見てるような気分になりました(笑)

息子いわく『御所付近が一番雰囲気あって良かったよ』
ふむふむ…

来年の葵祭は土曜日です。
授業も休まずに出られるのでこっちも出て欲しいなぁと思います。

真魚さん、来年の春は是非(笑)

すだちさんへ

すごいっっ!!
時代祭りにもv-362v-363
息子さん 祭バイト ハマッたご様子ですねv-353
次はどんなお祭りにv-291

裏事情。
お祭りの御一行にバイトさんがいらっしゃる。
まさかまさかの 一番の裏事情ですよ!!

先日行った 流れ橋の近くにも

ズイキ御輿 の神社がありました!!

両親連れで 寄れなかったんですけど

一目見たかったですv-343






私も昨日、京都に行ってました。

息子がバイトで時代祭に出るっていうんで親バカです(苦笑)

長いこと待ってやってきた息子は沿道を脇目もふらず黙々と歩いていきました。
(行やないんやから…)

道具担ぎもしんどそうだったし、もう祭バイトは懲りた!てなるんちゃうかな~と心配してましたが、帰宅した息子は意外にご機嫌。

『来年?出てもええよ』

あら、そ…


裏ではいろんな準備や事情(?)もあるようで、面白いです。

彼らは朝に菓子パン、昼に赤飯、最後はおにぎりを支給されたとか。

見事な炭水化物オンパレードでした

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
