--------

スポンサーサイト


2009-10-30

仏像につられてノコノコと

梅田まで行って来ました!!

『仏像ワールド』
 大丸 梅田店 11階

CIMG2439 (640x480)

木彫りの超リアルなミニチュア仏像 の即売イベント。
お値段 数万円~数十万円。
もちろん買えるはずも無く、見学、見学。
デパート店内の商品ですから写真はNG。
11月3日 まで開催中ですので梅田お立ち寄りの際には必見です!!


大阪タワー て知ってます??


通天閣 とはちゃいますよ!!

大阪キタの景色に存在していた朝日放送(ABC)の電波塔。
塔の上にスカイスタジオがあって、関西の長寿番組、

『おはよう朝日です』

が、かつて大阪の街並みをバックに毎朝ここから生放送されていました。
じつはアタシ2度ほど番組にお邪魔したことがあるんです。
新社屋が完成し、番組も新しいスタジオにお引越し。

役目を終えて いま解体作業真っ最中。
塔の下の方から だるま落とし 方式で解体されているので、
少しづつ 少しづつ 低くなってきています。
スタジオがあった部分が地面近くなるときに見に行きたくて
兄の会社のオフィスの窓から様子が見えるらしいので、
見張り番をしてもらっています(笑)
きのうは、梅田から福島まで歩いて見てきました。
夜だったので取れてませんが、煌々と浮かび上がるABC の文字。
最後の最後まで 居場所を知らせてほしいです。
なんだか暗闇で 塔を見上げて ひとり涙があふれた。
アタシ どないした??

CIMG2441 (640x480)


『おはよう朝日です』 といえば 宮根さん

ベストヒット歌謡祭2009

の司会をつとめられるんですねおんぷ

今、ちょうど観覧募集やってます。
昨年、一昨年 と当たりました♪
まもなく締め切りです 詳細はよみうりテレビのHPで。


アップし忘れ

新梅田シティ スカイビルの巨大ツリークリスマスツリー
もう準備が始まってました。
冬も すぐそこ ですね。

CIMG2443 (640x480)


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仏像のこころ

仏像のこころ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆみこりんさんへ


ゆみこりんさん♪
先日は 遠足 に連れて行ってもらいありがとうございましたv-34

旧ABCホール もいろいろ思い出詰まってますねv-22
キススマの収録。
正式に KinKi Kids の名が発表されたのも。

すご~く 昔の番組が見たくなりました。
実家にまだあるかな~
VHSじゃ見れないけど・・・

お掃除の日 お休みとれたんですね♪
わたしは 参加が厳しい状況です・・・e-443
早めに決断して 連絡v-5します。

大阪タワー

真魚ちゃん この間はお疲れ様でした

blogにお疲れ様の コメをした つもりが

送信ボタンを間違えて 消えちゃいました

今 KANSAIウォーカーの 奈良特集の 阿修羅さん見ながら

真魚ちゃんの ところに遊びに行ったら

阿修羅さんが出てきて ビックリしたよ!
大阪タワーの 下に 昔 日産のショールームが あって そこで
鶴瓶ちゃんや 阪神巨人さん 文珍さん逹が まだ 新人に近い頃だけど

短大時代 神戸にある大学から 授業が終わると

朝日放送まで通ってました

因みに 阪神百貨店にも サテライトスタジオがありました


ちょうど 真魚ちゃんが 生まれた頃の話です

ABCホールにも 通ったよ
ヤンリクも 聞いてたし
思い出が沢山あるので やっぱり 寂しいね

語り出すと止まらんわ~


あっ!12月5日 休みもらったよ!!
空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
