--------

スポンサーサイト


2009-12-06

早朝奈良散歩

ただいま。

朝から奈良と京都に行って 内容 盛りだくさん。

久々にとっておきの動画も撮れました。

編集してからアップしますので、お時間ございましたら見てやってください。

なので順番はごちゃごちゃ 前後します。


奈良に着いたのは7時半過ぎ。

まず、大仏殿の裏側から二月堂へむかいました。

先日の雨で 紅葉はほとんど落ち葉になりました。

赤と黄のカーペット 今だけのお楽しみです。

CIMG2561 (640x480)

大仏池の畔が静かで心地よくて大好きな場所です↓

CIMG2565 (640x480)

これは先月に行ったときの大仏池の畔↓
CIMG2536 (640x480)

ここで警備員さんに呼び止められる。
周辺MAPを広げながら

『ここなんやけどねぇ。』

立ち入り禁止じゃないはずだけど???ドキッとしてたら・・・。

『この辺であってるんやろか??』

どうやら警備院さん。自分の配置された位置があってるか不安だったらしい(笑)



二月堂
ここまであがって来るのはキツイけど やっぱり何度も来たい。
来てしまう場所です。

CIMG2568 (640x480)

CIMG2571 (640x480)




そして、興福寺の阿修羅サマに会ってきました。

東京→福岡→お堂と巡って やっと興福寺 国宝館の定位置にもどられました。

混んでないので じっくり拝観できますよ!!

やっぱりガラスケースの中の方が居心地よさそうだとあたしは思います。

やっとこさ 戻られたのですが、
来年1月18日~2月28の間は 国宝館がリニューアル工事を予定されてます。
そのあいだは休館されますのでご注意くださいね。
3月1日からガラリと生まれ変わった国宝館でまた会えますのでご心配なく。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆみこりんさんへ

こんにちは

二月堂はスッキリ晴れた日にぜひ。
見晴らし最高です☆

阿修羅さん、国宝館がリニューアルしたら広告うつと思うので、今がいちばんゆっくりみられそうです。
入館料500円ですが、1dayの割引で400円になりますよ

お帰り~

真魚ちゃん コメントありがとう

実は お返事書いてたら 全部 消えてしまい

放置状態で すみません

二月堂

昨日も 二月堂は
久しく行って無いね と話してた所

やっぱり 是非 訪れたいと 思ったよ


画像を ありがとう

阿修羅像も 帰ってはるのね

私も見に行こう…

今日は 大仏?マラソンの日やったね?

次の画像も 楽しみにしてます

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
