--------

スポンサーサイト


2009-12-11

下鴨神社~糺の森~ /京都

下鴨神社の本殿へ続く参道は 

糺の森(ただすのもり) ※私信:紫苑さんありがとー

という 長い長い木のトンネルが続きます。

舞い散る落ち葉がキレイでいつまでも居たい気分になりました。

CIMG2609 (640x480)


CIMG2610 (640x480)

CIMG2611 (640x480)


本殿でお参りをして 

帰りました。


えっ? 京都もうおしまい??


はい。なにか。


ほんとはまだまだまわる予定だったんです。

前に書いた かわりダネおみくじ。

調べてたら京都にたくさんあると知っておみくじめぐりをする予定だったんです・・・。

まず、目指したのは 上賀茂神社の うまみくじロディ

ここは?? 下鴨神社 jumee☆henoheno3

初っ端で間違えた・・・。

とってもわかりやすい間違いですね。

こんな マヌケな間違いををするときは さらにオオボケ連発するおそれアリ。 

自分の身を案じて おとなしく帰りました。

紅葉の時期の糺の森 に来れたこと。

満足 満足ルン


京都 おみくじめぐり は改めてします。

地味な趣味でごめんよ・・・がーん








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紫苑さんへ

いつの間にか 頭のなかで
上賀茂→下鴨にすりかわってましたe-518

学生の頃に宇治の友達に
ええパワースポットあるよ~
って新緑の時期に案内してもらって行ったきりで。
緑のトンネルも感動しましたが、紅葉もよかったです。

今回は目当てが おみくじ だったので
すべてカットしました。
お参りすら ちゃちゃっと。
巫女さんに 馬みくじ売り切れですか
と聞こうとしたときに まさか?? と気づきました。
自分的にセーフでしたv-433

【お礼文】
あららぁ~。またやっちゃった。
変換出てこなくて困ったと思ったら
たたず でなくて ただす なんですね。
5分は格闘しましたよe-337e-330
ほな 糺の神も ただすの神 だったのか・・・(ひとりごと)
ひとつ賢くなりました。ありがとうございますv-435

忘れちゃった

糺の森は *ただすのもり* です(^^ゞ

でも、上賀茂と下鴨の字ちゃんと分かる人以外と?少ないんだよ!
真魚さん大正解~~~♪

ぷっはっは!

真魚さん、おもしろ~いっ! 上賀茂と下鴨間違えるなんてv-12
みたらし団子食べました?写真ナイって事は食べてないのかな?
下鴨さんはいつも静で癒されるイオン出てますが御手洗祭にも行って欲しい所です。蝋燭の火が御手洗の池の水面に映ってこれまた素敵。

ほんとフィットワーク軽いよね、ソンケーです。
おみくじの旅、お供したいが自信ナシ。。。v-31

みぽリンさんへ

家出るときは 上賀茂 って思ってたのに、いつの間にか 下鴨 に。
自信たっぷりに向かった先が違うと気づいたときはショックでした

この森が癒してくれたし
まいっか~

キレイ[i:63919][i:63903][i:63903]

めっちゃキレイ

行ってぼーっとしてみたくなっちゃった


おみくじめぐり

なんかワクワクしちゃうじゃない

楽しそう
空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
