--------

スポンサーサイト


2009-12-29

方向音痴というものは・・・

福岡の旅行ガイド本を見て 一目ぼれのお店に行きました

Brillance (ブリランス) さんハート

福岡の作家さんの作品を中心に 
どれもコレもほしくなっちゃうかわいい雑貨がい~っぱい♪

CIMG2759.jpg
※作家さんの承諾がないので作品アップでなければOK
 ってことでステキな店内撮影させていただきました。



どうしても欲しかったのがコレ↓

このコって言っちゃっていいかしらふんわり

CIMG2760.jpg

フェルトでできた動物のお顔がとってもキュート
コロコロ球状のがま口の小銭入れ。

真っ先に手に取った パープルのクマちゃん。
前日に入荷したところだったそうで “運命”を感じこのコに決めましたアップロードファイル

上の店内写真の真ん中の棚。
ぽっかりひとつ分空いてるところにこのコが並んでたの♪

CIMG2762.jpg

しばらく 小銭 入れるの 躊躇しちゃいそうです。


お店の場所は 福岡 天神駅から徒歩10分。


だったはずが・・・↓








Brillanceさん。
天神から徒歩10分。
大名一丁目のローソンのすぐそば。

地図をグルッグルまわしながら歩いていくと
目印のローソンがすぐ見つかりました。

地図的にはローソンがある四つ辻を曲がるか曲がらないかの所にお店のマーク。
左に曲がって看板をひとつづつ確認しながら 50Mくらい進むと

あったあった。Brillance さんの看板。

地図の縮尺って当てにならないわねっと思いながら店内へ・・・
セレクトショップでステキな洋服いっぱい♪
で、小物はどこかなと店内を物色しても見つからないので
店員さんに フェルトのかわいい丸いお財布はどこですか??とたずねると

へ???

本を出して見せると

ここじゃなくてローソンのところすぐ入ったところですよ

え??違うんですか?ごめんなさい。

でローソンまで戻るもそれらしきお店がない!!

ローソンを基点にウロウロ捜索開始。

何度も何度もローソン前に戻っていろんな通りを隈なく歩きました。

全く見つからないので さっきのお店の店員さんの思い違いではないかと疑いはじめたころ・・・

ローソンと同じ建物。
裏側の奥まったところに Brillance の文字。

ありました・・・。

お店のまん前を 基点に 30分以上探しまわってたあたし・・・

福岡地図

Brillance さんが雑貨屋さん
Brillance さんが洋服屋さん

偶然 同じ名前のお店に惑わされたあたしが彷徨った


どちらも 親切なお店でした。
両方をオススメいたします!!


おかげさまで あの辺一帯 完璧よ~ッホッホ jumee☆faceA188R

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紫苑さんへ

お返事遅くなりました
勝手気ままは私です
いつも中途半端で申し訳ない…。

本年もどうぞよろしくお願いします
是非とも一緒にお散歩を。実現しましょね~


更新がないのはですね…
実は…

連休で、ここぞとばかりに出歩き倒しております
(過去形じゃないのがポイント)
お察しのとおりでございますよ~(笑)

今夜からぼちぼち更新していきますので、また覗いてやってください。

さぁ、奈良に着いた♪

No title

真魚さん

楽しいレポ?旅日記ありがとうございました。
プチエア旅行できたよ(*^^)v

勝手気ままなあたしですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
(是非是非、奈良&京都 散策お誘いくださいマシ(^^♪)

更新がないのは、お忙しくされてるんだよね!?
それならイイんです。
気長に更新待つから♪
空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
