--------



2010-01-05

クエを食す!!

大漁旗がはためく とある漁港。


CIMG2796.jpg


幻のお魚 天然クエ鍋 を食しに 和歌山へ。

CIMG2780.jpg

お魚のお鍋ってあんまり美味しいと感じたことないのですが、
やっぱりクエは別格ですね!!
ぷりっぷりでコラーゲンたっぷり 豪快な盛り付けにおなかいっぱい。

つぼ焼き
CIMG2783.jpg

舟盛
CIMG2784.jpg

ハマチのお造り
CIMG2785.jpg

するとそこへ 

鯛と石鯛がありますけど造りましょか??

既におなかいっぱいのうえ鯛は食べたし・・・

石鯛の方が美味しいよ の声に

石鯛をさばいてもらう。

CIMG2786.jpg



雑炊までしっかりいただいて まんぷく でしばらく動けませんでした。

食い倒れってこのことか。


朝食には 鯛めし♪
コレがまた美味しくて 御ひつ 空っぽに。


CIMG2798.jpg

旅館と名のつくお宿ですが、民宿というか 和歌山の親戚のおうちにお邪魔してるようなアットホームなお宿でした。
帰りには もぎたてミカンを袋いっぱいに もって帰って~と女将が追っかけて来てくれました。
夏場は 船で島へ渡してくれ、女将いわくプライベートビーチで海水浴ができるらしいです。




☆約束☆

年に一回 お母さんを骨休めにどっか連れて行ったってくれな。

兄・姉・甥・姪・うち夫婦 母の姉も誘って 8人で。

みんなの予定が合うのはお正月休みだけ。

今後、我が家の定番になりそうです。


帰りの車の中からタバコ屋さんのオモシロ看板を発見しました。

タバコ1カートン
 バナナプレゼント


普通 ライターですよね・・・。バナナて、、、。


写真に残せなかったのが悔しいです!!!














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
