--------

スポンサーサイト


2010-01-08

工場跡事務室/奈良

西の京から奈良へ移動して

CIMG2872.jpg


工場跡事務室 さんへ行きました。


なに? どこ? と思うでしょ。

東大寺の裏手 あたしのお気に入りの大仏池のすぐ近く

CIMG2836.jpg

↓気抜いたら うっかり通り過ぎてしまいそうな佇まい。

CIMG2850.jpg

下にちょこっとついてる蛇口がかわいくて。
CIMG2849.jpg


これまた素敵なカフェなんです。

こないだ来たときは お休みだったので、営業日(金/土/日のみ)を調べてリベンジで伺いました。

工場跡事務室ってまた変わったお名前。

あたしは知らないのですが 昔あった フトルミン という乳酸飲料の工場跡なんだそうです。


お店のなかは・・

11月にOPENされたばかりで 畳の香りがします。

↓この大きなテーブル1つと 

CIMG2846.jpg

小さなテーブルが3つ。

CIMG2845.jpg

CIMG2843.jpg


インテリアは フトルミン工場から受け継いだ小物をつかってあり、
知らないながらも 懐かしく それもまた新鮮で 居心地のよさを感じました。

奈良散策の休憩スポット見つけたかんじ。


二月堂へ寄ってかえりました。
赤く染まる 山並みにうっとり。

CIMG2860.jpg


夕日が沈むのを見届けて 明日は いよいよ京セラ初日!!
(ムリヤリ話を持っていきます。)

遠方から参加されるみなさま どうぞ気をつけてお越しくださいね。
あたしも 気をつけます。

ではでは ニヤニヤ 笑顔で おやすみなさい。
 

CIMG2870.jpg






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
