--------

スポンサーサイト


2009-08-02

雅しゅとうとう / 北新地・堂島

先週金曜日に行ってきました。


雅しゅとうとう
CIMG1262 (640x480)

CIMG1263 (640x480)

日本料理のお店。
土地柄的にも入り口の雰囲気も敷居の高そうな感じですが、
お昼のランチは1000円ぽっきり。
ランチのPOPを置いたり、スタッフの方が表に出てチラシを配るなど、
入りやすい工夫をされてるので独りでもフラッと入りやすいです♪

CIMG1260 (640x480)

おひとり様はだいたい入ってすぐの ウェイティングバー のカウンターに案内されます。
こんな雰囲気でランチもなかなかいいでしょ


ランチメニューは日替わりで2種類。

お肉 か お魚を選べます。
Wメニュー(両方)も選択可 1,350円

CIMG1259 (640x480)


鰆が品切れで鯖に変更になっていたので お肉にしました。

CIMG1258 (640x480)

このお店のご自慢は 『釜炊きごはん』
CIMG1261 (640x480)

ふっくら つやつや ピカピカ~ぴかぴか

【おかわり自由 1杯目はそのまま。 2杯目は たまごかけご飯でどうぞ。】

と、かならず生卵がついてます。

アタシはおかわりするほど食べられないので 途中で たまご投入たまご

濃いオレンジの黄身で見るからに いいタマゴですポカーン


日替わりメニューはお店のHPでチェックできます。

時間帯によって、品切れで違うメニューに変更になりますのでご注意を。

この日の変更は

鰆の竜田揚げ → 鯖
牛肉と茄子の田舎煮 → チキンカツ


場所は堂島ホテル前、みずほ銀行とコンビニの間の路地を入ったところです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すだちさんへ

オホッ オホホホホホ~v-407

ご心配いただいてありがとうございます。
ここ最近の記憶に残る体調不良は 二日酔い くらいです。
風邪でも引こうもんなら、自慢げにブログに書きますからe-440

笑ろときましょ 笑ろときましょv-411

あのコメントいただいてよかったです。
他にも改善点がいろいろあるんですけどね・・・。
ブログ用語がさっぱりワカリマセ~ンv-506
少しずつ覚えますね。

フットワークは軽いですね
特に 食べ物のことになると(笑)
あと、変なもんと。

いや まあ ほんとに[e:330]

あれからさっぱり更新されていないのはなんでなの?
体調不良とか!?などなど心配したりしてたのですが、単なる私の勘違いだったのですね…お恥ずかしい

お気に入りへの登録方法が間違ってたんでしょうね~

こんなに毎日更新されてたのに(をほほ)


こちらのお店、美味しそうですね
是非お昼に…とワクワクしてたら堂島側なんですね。私の職場は御堂筋側なので、お昼休みの往復は無理ですねぇ…

情報通でフットワーク軽い真魚さん、探訪記(?)を楽しみにしています。

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
