--------

スポンサーサイト


2010-01-30

S53年生まれ☆ことし本厄なんです・・・

元旦から携帯が壊れ・・・

あんなことがあり・・・

こんなこともあり・・・

風邪で寝込み・・・

身体にバラを咲かせ・・・


これはもう 厄神明王 さまに おすがりするしかない!!

厄除けって節分までに済ませるんですよね??
急がなきゃ!!

関西では有名な 門戸厄神(光明寺) さんへお参りしてきました。

男厄坂42段 / 女厄坂33段

という階段があり 端にお賽銭のカゴがおいてありました。
一段一段のぼる事で厄が落ちるそうです。

CIMG2905.jpg



CIMG2908.jpg


特別祈祷(個人)  壱万円
年祈祷(普通祈祷) 五千円

特別祈祷はお堂で直接お払いを受け、一年間毎日祈祷していただけます。
年祈祷はお堂でのお払いは受けられませんが、同様に一年間毎日祈祷していただけます。

△節約△ の文字がチラッとよぎる・・・


年祈祷で申し込みしました。

CIMG2909.jpg

『南無厄神明王・・・』 唱えて完了!!

厄神明王さんって 愛染明王と不動明王を一体化した異形像なんだそうです。
本堂にあがらせて頂かなかったので想像がつきません。
※開帳されてるかどうかもわかりません。


お札と御供物をいただきました。
落雁のようなお菓子。
粉粉感が苦手なのですが ココのはおいしいです

CIMG2922.jpg CIMG2923.jpg


厄年と言われてもそんなに気にしないのですけどね。

都合の悪いことは 厄年に遠慮なく責任転嫁して過ごして行こうと思いま~す。



つづく


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
