--------



2010-01-31

あたし本厄なんです / 門戸厄神

大師堂 

CIMG2912.jpg

弘法大師空海を祀られています。

御宝号を唱えま~す♪

南無大師遍照金剛 -なむだいしへんじょうこんごう-

南無が ~に帰依いたします。信仰しておすがりいたします。
という意味があるので

おお!!
遍く一切を照らしお導きくださる まばゆい空海サマ~


てな感じやと思います。
ほんまかいな・・・。


延命魂(根)
CIMG2910.jpg
高野山の弘法大師御廟(永遠の修行に入っておられる場所・亡くなってないことになってます)
その近くでお大師さまを守護してきた樹齢800年の老杉の根っこだそうです。
延命・病気平癒のご利益があり、直接触れることができます。


東光寺(通称:門戸厄神)さんに

お遍路さん -四国霊場巡拝88ヶ所めぐり-

お手軽コースがありました!!

CIMG2919.jpg

1番札所~88番札所の各本尊を順番にお祀りしてあります。
各札所の砂が敷いてあるそうで、本格的ですね。
赤い前掛けには御真言が書かれています。
88箇所分 御真言唱えてまわるとかなりの時間が掛かりそうですね・・・。

CIMG2915.jpg

修行大師像

CIMG2917.jpg



~おみやげ~

厄除け饅頭
CIMG2920.jpg
祈祷申し込みでいただいた御供物を製造されてるお店のものでした。
店の奥で作られていて出来立てほやほやが店頭に並んでました。


厄神
CIMG2927.jpg
東光寺で祈祷済みのお酒です。
300ml すぐ空っぽになりました
元日~2月中のみの販売だそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆみこりんさん

三福参りチケット 
阪急さんそんな大盤振る舞いをしてたんですか…。
宝塚方面通勤してたのに初耳でした
あ、その頃は定期持ってた…

御供物、お酒、おまんじゅう
体内に厄除けいっぱいほりこんだので
今年は食あたりだけは避けられそうな気がします

いつか厄神明王サマに御対面したいです。
やっぱ一万円納めないと会えないんでしょうか…

愛しの 門戸厄神さま

阪急電車新春恒例 三福参り 

中山寺  清荒神  門戸厄神 をお参り 

500円と言う リーズナブルな 値段で大阪も 西宮も 

電車乗り放題 

お参りして 破魔矢とか お箸とか 頂けると言う

この 阪急の三福参り  中山寺と 門戸厄神だけは

もう何十年とお正月には 必ず お参りしてます

奈良でもなく 久々の地元ネタ・・・

なんか 嬉しい・・・・厄神さんは ホントに 効きます

厄年か 知らんうちに 過ぎていくよ・・・・

ところで あれのアレ だけど・・・朝起きれるか・・・

心配で・・・お返事ちょっとだけ 待ってね・・
空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
