--------



2009-08-03

無垢根亭 / 大阪・交野

【無垢根亭】

創業180年 大門酒造(大阪・交野) の創業当時の仕込蔵を改装したお食事処。
凛と佇む酒半の屋敷門が迎えてくれます。
季節を彩ったお料理と吟醸酒を楽しめます。 
金・土・日 (昼13:00/夜18:00)のみ営業。 完全予約制。
※八月は夏季営業で夜営業のみです。

CIMG1318 (640x480) CIMG1314 (640x480)

CIMG1311 (640x480)

CIMG1315 (640x480)



お料理は コースでいただく 『むくね膳』 3990円 のみ。
季節により内容がかわります。

むくね膳  ~ 《盛夏の宴》


一、三品盛りオードブル
  (こんにゃくの焼き物・茄子の焼きびたし・堅豆腐のもろみ漬け)

一、スペアリブ
  ※無垢根亭11周年キャンペーンの一品。8月30日まで日曜の夜の席にのみ付きます。

一、鯨の夏野菜サラダ
  白髪ネギたっぷりのサラダ。

一、鱧と冬瓜の冷やし汁
  上のもじゃもじゃは瓜をそうめん状に細くしたもの。

一、季節のご飯 だし仕立
  抹茶の粉末がかかったご飯にさつまいもがのってます。
  塩湯をかけてお茶漬けでいただきます。

一、香の物
  長芋のもろみ醤油付け  サクサクで美味しい♪

一、プチデザート
   純米吟醸酒のゼリー
  
CIMG1296 (640x480) CIMG1295 (640x480)

CIMG1297 (640x480) CIMG1299 (640x480)

CIMG1303 (640x480) CIMG1305 (640x480)

CIMG1306 (640x480)


【蔵元おすすめ 極上セット】
CIMG1294 (640x480)

半左衛門しずく酒 & 利休梅 純米大吟醸


【無垢根ビール】
CIMG1293 (640x480)

地ビールではなかった・・・。
名古屋の金シャチビールさん製造です。


【仕込み水】

CIMG1289 (640x480)

お冷やは 仕込みに使われている水なんだそうです。


全体的にお料理の味付けは濃いめ。
お酒にはよく合います。
夏だから? 冷たいお料理ばかりが並んで少し残念。
冬にもう一度訪れたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
