--------

スポンサーサイト


2010-02-05

節分の豆をどうするか

我が家は掃除がめんどくさいので豆まきしません。

だから ほとんど残ってしまいます。

ポリポリ大量に食べれないし

輪ゴムでとめて 放置してしまうんですよね。

ついでにスープに入れちゃえ エイッッ!!

CIMG2993.jpg

野菜たっぷりミネストローネにしました。

結局 のり醤油は洗い流し(来年は普通のを買います・・・)

炒ってあるので やわらかくなり過ぎないし、

香ばしさが残っていいアクセントになりました。

福豆 完食!!


達成感も味わえました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Chakoさんへ

小袋
その手がありましたか
皆さん知恵使いながら行事こなしてるんですね

一回しまい込むと、
いつのやコレ??
って残念な感じで発見されますよね…

輪ゴム食材を救いましょう!!

福がたくさん舞い込みますように

あいりさんへ

豆まきちゃんとしたんですね
有名人が神社の高い所から撒いてるのを見てアレが楽しそうで憧れで
一回、後を気にせずワッサワッサ撒いてみたいです


通りすがりの方にも気軽に話しかけて貰いたくて
温度差の無いようにと考えた結果
丁寧語を隠れみのに、失礼を盛り込んだこんなお返事スタイルになっております
効果のほどは…???
よくわかりませんけどね

他所ではラフにさせてもらうね
わたしにこそ、敬語なんぞ不要ですよ。
好きに呼んでください

ナイスアイデア!

そっかー、そういう使い方があったのね。
うちもいつも残っちゃうから…v-356

うちはねー、小袋入りの福豆を買って、小袋ごとまいて回収します(笑)これなら掃除しなくて済むし。まぁ、ただのおおちゃくものですv-290

今日は寒いから、あったかそー おいしそー
明日のメニューは決まり!!

リンクありがとうございます!

真魚さん、遅くなりましたが、貼らせてもらいました!
これからもどーぞよろしくお願いしますw

できましたら、敬語やめて頂きたいですi-229
さんづけも照れますi-240

私は、塾からの帰宅夜10時、おばあちゃんにやってないのがバレて
豆まきしましたー。行事は大切にしないといけないというのはありますね!

わーお、美味しそうw
うちの母もこんなのしてくれないかしら♪
ごちそうさまでした←

みぽリンさんへ

トマト入ったから
ミネストローネ呼ばわりしましたけども、

だだの冷蔵庫のお掃除

“ごっちゃ煮”です

福豆投入はオススメです


こんな時間にオナカ空いてきちゃった~と、みぽリンさんがおっしゃる時間に…。

なんか頬張ってる真魚より

わぉ

ミネストローネ

めちゃおいしそう

とってもおしゃれに盛り付けられてて
お店で出された一品みたい

こんなさむーい季節はあったかい料理がもってこいよね

福豆をスープにいれちゃうなんて考えてもみなかったわ

すごくおいしそうだし
またいつかトライしちゃおうかな

真魚ちゃんのブログは
おいしいもの情報満載で、見るたびお腹がグーってなっちゃうよ

こんな時間にまたまたお腹すいちゃった~~
空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
