--------

スポンサーサイト


2010-02-08

微笑みにつつまれる / 奈良

鹿寄せ始まってま~す!!

わざわざ早く出たのに、乗換えがうまくいかず、
結局、鹿寄せには間に合わなかったのですが
ちょうど終わったところで鹿さんが集まってました。

CIMG2996.jpg CIMG2999.jpg

CIMG3001.jpg

主催:奈良市・(社)奈良市観光協会
日時:平成22年1月28日(木)~同年3月6日(土)10時~
場所:奈良公園 飛火野


今日行ってきたのは

法隆寺

CIMG3006.jpg

の前を素通りしまして・・・

おとなりの 中宮寺 へ。

CIMG3007.jpg CIMG3008.jpg

CIMG3009.jpg

これだけ 標識立てといてくれたら アタシでも迷いません。

中宮寺のご本尊は アルカイックスマイルで有名な

如意輪観世菩薩半跏像

CIMG3011.jpg
ホレボレします


ケリーさんLIVEで登場した ツヨ菩薩 のモデルに違いない!!
と信じております。

お堂の中で正座してじっくり自己と向き合う時間。

『だいじょうぶ』
とにっこり微笑んでくれる気がします


帰りのバスは郡山で降りたので、ちょこっと散策してきました。

カフェの軒先に お水取りの御松明が飾ってありました。
ご利益があるからと、御松明の燃えカスを拾って帰るのはきいたことありますが、
丸ごとです!!
間近で珍しいものみせてもらいました。

CIMG3021.jpg


あ、もう4時か・・・
そろそろ帰ろかな・・・

CIMG3016.jpg

んっっ?!


   

四時!!


CIMG3017.jpg






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純奈さんへ

ツヨ菩薩の微笑み
トップのWのシニヨンがキメテですね
私もすぐピンときました

祈りの回廊のパンフ見ただけでもアレもコレも行きたくて。
イベントも盛り沢山だし、忙しくなりますね

純奈さんも昨年の奈良の訪問回数
記録更新しちゃうのでは??

私の奈良旅手帖。
ホンマに奈良だらけです

No title

鹿寄せ~v-10
機会がなくて、まだ一度も見たことがないんです。
いつか見たいな~v-30

ツヨ菩薩をライブで見た時に「中宮寺さんのだー!」と、
同じく仏像好きな友達と盛り上がりv-275ました。
好きなお寺さんの1つです。
1300年祭に合わせて、法隆寺さん他、色んなお寺さんで
特別開扉があるようで・・・
今年の奈良は行きたいトコが多すぎ(笑)
空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
