--------



2010-02-28

お友達と行く♪ 『奈良・斑鳩 1DAY さんぽ♪ 』 1


PCを開くのが次いつになるかわからないので・・・
まず お礼を。

今回、アタシが勝手に運命のお方と慕う 純奈さんから
春鹿さんの酒蔵見学にお誘いいただいたのがキッカケで、

こんな 貴重な体験。
いつも遠足でお世話になってる皆様もご一緒できたら・・・と

お誘いしさせていただいたところ OK OK と集団で参加させてもらいました♪


純奈さん

Chakoさん

奈おさん

みぽリンさん

ゆみこりんさん


そして、太陽をプレゼントしてくださったアナタsama


皆様のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。
ハプニング続出になりましたが みんなで笑い飛ばせることが幸せです。
懲りずにまた一緒に遊んでくださいね。

             真魚




ではでは、こんなことしてきました~!!とご報告。


春鹿酒蔵見学

CIMG3158 (640x550)

最初にビデオ見て 白いお帽子もらって中へ潜入!!

2010022710380000 (240x320)

精米機と絞る機械
絞る機械は家が一軒建ってしまうほどの高価な機械なんだそうです

CIMG3138 (640x480)  CIMG3140 (640x480)

絞りたてのお酒を試飲♪ 何杯でもいけそうなくらい。
CIMG3139 (640x480) 

麹 も試食 甘みがありました。
2010022710450000 (240x320)
※手相に詳しい方。アタシ幸せになれますか??

CIMG3143 (640x480) CIMG3145 (640x480)

炭酸ガスがポコポコしてました。
もしコレ飲むと サイダーのように鼻にツーンとくるらしいです。

終わってからは春鹿さんのお猪口を記念にもらい

いろんなお酒の試飲タイム!!

CIMG3154 (640x480)

お猪口の底にもちゃんと意味があるんです。
白いところでお酒の黄色い色の具合を確認。
青いところで透明感をみるんでしたっけ??


そして純奈さんオススメの 蔵人特製 甘酒 

普通甘酒は酒かすを使うのでお酒の香りがしますが、
これは麹で作ったものなのでノンアルコール。
おかゆのような感じで 美味しかったです!!
また飲みたい!!
誰かおかわりで3杯飲んでたね☆


甘酒で乾杯♪
2010022711070000 (240x320)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みぽリンさんへ

何を仕出かしても
みんな笑っててくれるから有り難いですね☆

カタカナいっぱいのごはん
あれから3回寝たから
何1つ料理名覚えてませ~ん

ワイワイ言いながら過ごした時間が愉しくって
この気持ちがあたたかいうちに
またすぐ奈良が呼んでくれますね


純奈さんへ

朝方まで降った雨が止み
また夜降り出して…
お天気が味方してくれましたね

奈良マニア
何でも即答してくれる純奈さん
憧れです

『仏像』さん。
私は幼稚(変)な見方しかできませんが…
ぜひまたご一緒させてくださいね
御朱印帳も羨ましかったので始めようと思います

今回はいろんなことありありで・・・
いっぱいやらかしちゃったけど とってもとっても楽しい一日になりました

おいしいものたくさんでみたことないもの
行ったことないとこたくさんで

またまたいろんな奈良に触れてますます大好きになっちゃいました

純奈ちゃんとのデートに一緒にどうですか?って誘ってくれた真魚ちゃん

ホントにホントにありがとう

また誘ってね

No title

こちらでもおはようございまーすv-238
今回は本当に、なんやかんやとありがとうございましたv-10
「仏像見に行きませんか?」とお誘いできるお仲間が増えて嬉しいv-22
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますv-207

この場をお借りして、ご参加の皆様にも・・・ありがとうございましたv-238
ゆみこりんさーん!リスペクトなんてそんなっ!あわわわわv-12

Chakoさんへ

またまた忘れ物
失礼しました

わたしばかり謝るのヤなので、
みんな1つずつやらかすことを切望します

しかし笑った笑った

工場内で試飲したお酒おいしかったですね
ひとくちめに感動

例の 御食事処 いつかぜひ

ゆみこりんさんへ

早起きお疲れさまでした☆バタバタしましたが、私達らしくて楽しかったですね

モロゾフのケーキが…

私、3月4月は予定が立てにくいので、皆さん行かれる日に飛び入りさせてもらえると嬉しいです

うどんは8日と第3日曜の13時までだと思います。
法要もあるのでたっぷり時間とられるのをオススメします☆

楽しかったね

お疲れさまでした~

でもでもお酒もおいしかったし、ごはんもおいしかったし、なによりいっぱいいっぱい笑ったしv-290
「笑う門には福来る」ほんま元気になれたよねv-343

次、また楽しみにしてま~すv-221

お疲れ~

真魚ちゃん

ホンマに色々あった けど 楽しかったね

今度は いつ…?

うどん…食べてみたい

私は 週末は あやめ池にカットに行って

薬師寺さんに 行きたいと思ってます


ツイッター 頑張ってね~

そやけど

純奈ちゃんの事

私も リスペクトですわ!
空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
