--------

スポンサーサイト


2015-02-14

あやしいおいしい漬物屋さん


京都、四条通りの商店街の隙間の階段で漬物樽ドンと置いて売り込むことなくじーっと座ってるおじさん。



わたし、この方の存在は ずーっと ずーっと
前から存じ上げてたのですが

実にあやしい…

気になりつつも 確かめることなく何年も何年も素通りをしていました。

先日、思い切って声をかけさせてもらいました!

「あのぅ… お漬け物買ってみたいんですけど…」

そしたらおじさん

「うちの 漬物は他よりちょっとばかり高いですよ?いいんですか?味は他とはちがいますよ」

と。
元々だまされる覚悟での声掛けだったので、ひるむことなく買う気をアピール←失礼( ̄▽ ̄)

ニコニコとご自慢の漬物の説明をしながら試食もさせてくれました!

ほんとに美味い!!




1度食べたら他府県からわざわざ買いに来る方が多く、有名料亭出身の料理人さんも贔屓にされてると仰ってました。

お値段は、まぁ、本人仰るように高いです。
私の買い物のやりとりを興味深げに後ろから覗き込んでいたご夫婦が支払い金額を聞いてスーッと去って行かれました(笑)

でも 私は長年の素通りのこともおじさんに告白できてスッとしたし、身の上話も伺ってあやしさも払拭。
こんなにみずみずしくて 素材の味が活きてるお漬け物を買えて良かったと思います。




どこかから樽持ってきて勝手に路上販売されるのかと思ってたら、その道40年。ちゃんと屋号もありました!
元々は座ってる階段の二階で飲食店をされてて
二足の草鞋からいまは漬物一本に絞ったそうです。




また通りすがりに 寄ります♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
