--------

スポンサーサイト


2009-08-23

また 変わったもん見つけてきたよ~


この土日で和歌山方面へ 家族旅行に行ってきました車


帰り 岸和田SA に寄り道。


名物?? ガッチョのからあげ

CIMG1566 (640x480)

ガッチョとは魚の名前なんですが初耳。
地域によって呼び名が色々あるらしく、教えてもらいましたが、初耳でした。
変わった形の3枚おろし。
元のカタチ どんなのかも知りませんけど、なんとなく・・・
知らないままのほうが美味しくいただける気がします。

冷めても バリボリ バリボリ 香ばしい。
ビールに絶対あう!!


てんぷら(練り物) も美味しいと評判。
CIMG1569 (640x480)

色々種類がありましたが、
タコ・明太子・イカを練り込んだ串の三色揚げにしました。


岸和田といえば、だんじり祭で有名ですね。

今年は9月19日(土)、20日(日)。
アタシは行ったことないです。
ご当地 ジュース 発見しました♪

岸和田 だんじり祭 みかんドリンク

CIMG1556 (640x480)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すだちさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

ガッチョでググッてみました!
『ネズミゴチ』って出てきたので、やっぱり『コチ』の仲間でしたね。
って、寿司ネタになるようなメジャーな魚しか知らないので、コチも???

魚らしからぬ容姿。
見る前に美味しさを知ってよかったです(笑)
食わず嫌いになるところでした~。

頭部が三角形みたく、お腹が地面にくっついてる…
う~ん、うまく表現できない。

「コチ」とか「ホウボウ」みたいな魚の形に似ています。ググってみてください


日本海の浅瀬を潜るとよくいてて、父親に聞くと『それはガッチョや』

……?な思い出があります(笑)

食べるとは知らなかったですね~

白身なんちゃいます?
(アカン、興味出てきた(爆))

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
