--------



2009-09-18

おみやげ/和歌山

先月 行った和歌山のおみやげ♪


お土産は 必ず 自分用 を買います


CIMG1720 (640x480)

CIMG1721 (640x480)

ホテルの露天風呂が真っ黒なお湯だったので、
珍しいので 家庭で楽しめる入浴剤を買ってみました☆

使用後のお風呂掃除が大変です。
洗い残しに薄っすら黒いの残りますから
ズボラさんにはオススメできませ~ん×

いいこと書いてありますよ

◆浴槽のぬめりがなくなる
◆配水管 ・下水の浄化の働きがあります
◆使用後の炭は袋から出して植木の土に入れると土壌改良材になります。

エコだねっっjumee☆faceA194d



めはり寿司
CIMG1715 (640x480)

和歌山の郷土料理ですが、どこでもよく見かけますね
寿司ってついてますが お酢のご飯ではなく 高菜のおにぎりです。
大好きなので自分でもたま~に作ります。
高菜漬の硬い芯の部分を刻んでとおかかを混ぜておにぎり おむすびに 
やわらかい葉の部分でクルッと包んで出来上がり。
先日、関東で放送された しんどいアップロードファイル で剛クンが頬張ってたとかうまい!


熊野古道 に行ったつもりはなかったのですが、
ホテルの客室に置いてあった 御茶菓子。
テンションのあがった逸品です♪

熊野古道物語 (梅クランチ)
CIMG1538 (640x480)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
