--------



2009-07-26

奈良 薬師寺の驚異!!

おなかいっぱいで お写経道場に帰ってきました。

CIMG1192 (640x480)

お写経も 3巻を超えると 名前入りの集印帳をもらえます。
今日は4回目。4つ目の印を押してもらえました。

CIMG1252 (640x480)  CIMG1250 (640x480)

参拝券をもらって 白鳳伽藍へ。

【金色の鐘】
CIMG1202 (640x480)

薬師寺ライヴの前に 剛くん & スティーブが7つずつ突いた鐘。
大講堂の出口にあります。


龍神様に お礼をはーとと思い向かったところ・・・。


CIMG1198 (640x480)

あ、なんかやってる。
10人くらいの僧侶と、おじさんたちが読経してます。
檀家を持たないお寺、お悔やみごとではないことはわかりましたが ちょっと近寄りがたい雰囲気で・・・。
とっても気になる。


となりの 東院堂 の物販の方に尋ねました。

『あれ、なにやってはるんですか??』

『龍王さんの法要でね、年一回 雨乞いやってるんですわ。』

年一回の法要。 いいときに来た♪

少し見学させていただいてたら なんやら雲行きが・・・。

CIMG1182 (640x480)

さっきまで こんな 青空だったのに・・・


CIMG1199 (640x480)


黒い雲がやってきました。


CIMG1201 (640x480)

どんどん。 どんどん。


以降、実話です!!

雨乞いの法要中に 雨が ポツリ ポツリ

CIMG1204 (640x480)

あっという間に どしゃぶりに!!

CIMG1221 (640x480)


動画ありますアップロードファイル ちゃんとUPできてるかなぁ・・・。

動画ファイル(白-薄い背景用) †SbWebs† 薬師寺 雨乞いの雨 -屋根-

[広告] VPS



動画ファイル(白-薄い背景用) †SbWebs† 薬師寺 雨乞いの雨 -マンホール-

[広告] VPS

見えなくなったマンホールから ボッコボコ 水が!!


雨乞いが終わる頃 雨はあがりました。

CIMG1246 (640x480)


CIMG1248 (640x480)


CIMG1239.jpg



以上。

薬師寺の驚異!!
 

一部始終を レポしました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

純奈さんへ

こんばんはっっ!!
「薬師寺日記」 バッチリ メールで受信しておりますよ♪
なんか、たまにクスッと笑えるのではまってます(笑)
薬師寺さんには14名僧侶がいらっしゃるそうで、
どなたが書かれてるのか見破るのが今の目標です(笑)

あ、今日は オリ☆スタ のことかかれました。
薬師寺さんのブログに オリ☆スタ の文字。
ステキすぎます 薬師寺バンザイ!!

8月に梅雨明け。
毎年、異常気象。心配ですね・・・v-22

No title

こんにちわ♪
さっき、薬師寺さんの「薬師寺日記」を見ていたら、この日の
エントリーの法要の事がお写真付きで書かれていましたよ~。
剛さんの名前も出てました。
(御存じだったらすみません)
関西はやっと梅雨明けだそうですね。
関東でも少し前に明けましたが、いまいち「夏ーー!v-275」って
感じの天気ではなく・・・暑いの嫌いだけど(笑)

ゆみこりんさんへ

またまた ご紹介いただきましてありがとうございます!!
思ってもいなかった 驚異のパワー目撃で、
その後、初めて 春日大社さんに 行くつもりだったのに
あの出来事で オナカイッパイ。
春日大社さんのお楽しみは次回に繰り越しです。

もぉぉぉ。奈良は めちゃくちゃ おもしろいっっ!!

夜にブログおじゃまさせてもらいますね♪


Chako さんへ

Chako さん コメントありがとうございますe-328
緊張してて なかなか皆さんのところへ行けなくて・・・
ホントはジッと座ってられるようなヤツではないんですe-461 

薬師寺さん の驚異のパワーe-420 
ライヴの時と きのうの雨乞いと。
2回も体感できるとは思ってもみませんでしたe-451
夢中で写真撮りまくって 少々 周りから浮いてたかも(笑)

ブログも 未熟すぎて 見づらいところ多々ありますが、
ぜひぜひ仲良くしていただけると嬉しいですe-266

すごいね!

真魚ちゃん 私も またまた つながり現象v-356で バタバタ

あやめ池のはなちゃんを UP してみました

それにしても 薬師寺さんの 雨乞い 凄いね・・・

やっぱり 不思議な力 もってはるんやね?

近々 行ってみようかな?

貴重な映像を ありがとうね

No title

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございますv-425
ゆかりちゃんのオフ会では、ほとんどお話できませんでしたが、これからもよろしくお願いします。

それにしても薬師寺さんのパワーってすごいんですね。ライブの時もびっくりだったけど、改めて実感。
目に見えない力のすごさを感じますねe-415

みぽリンさんへ

ライヴでは、雨が一滴も落ちないしe-491

雨乞いをすれば、どしゃぶりでv-279

お願いに 即答してくれる薬師寺の龍王サマ。

これはもう 驚異としか。

スゴイチカラ 見せていただきました!!





わお[i:63951]

薬師寺さん行ってきたのね~
いいな~


それにしても
薬師寺さんの驚異

スゴ過ぎる

ホントびっくり

お願いなんでも聞いてくれちゃいそうな気がする~
空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
