--------



2009-10-14

おいもさん


実家の家庭菜園で獲れたサツマイモ。

えっっ え~っっ !!!!

CIMG2232 (640x480)


ムッ ムラサキ

加熱すると キレイな濃い紫になります。

黄色い お芋さん に慣れている者にとっては

見た目も お味も 料理食材としては不人気ですよね。

だからお菓子なんかによく使われる。


 『苗 まちがえたんやわ・・・。お父さん。』

  『アンタ、お菓子作り好きやったやろ。 持って帰り。』



いやいや、それは子供のときのバレンタインの話で・・・。

袋いっぱいに詰めた お芋さん もらってきました。


せっかくなので 第一弾

紫芋のポタージュ

タマネギとコンソメと牛乳と塩コショウ。
皮を細かくして素揚げして塩味でトッピングしました。
ピンク色のスープの出来上がり。
超簡単。

CIMG2243 (640x480)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空 -ku- のこころ スペシャルサンクス!!
マウスで阿修羅クンをもてあそんでね♪
プロフィール

真魚

Author:真魚
真魚 - マオ -です。

『 空 - ku - のこころ 』 

    それは  

『とらわれない心』


ときに KinKi Kids
ときに KAT-TUN
ときに ウルトラマン
ときに 仏像
たまに 家族
あとは なんだっけ??


アタシの心を 揺さぶるの
きょう は誰??

奈良の魅力

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金を応援しています
